キスよりすごい音楽に出逢ったよ

  

うたプリ10周年

おめでとうございます!!

 

私はマジLOVEキングダムで神宮寺レンに堕ちた人間なのですが

10周年のお祝いに絵を描いたりだとかお菓子を作ったりだとかの芸がないので、せめてうたプリと出会った感動を文章に残しておこうと思います。

 

 

 

去年の7月上旬友人と会った時にうたプリの映画に通っているということ聞いて「ほぇ〜」と思っていた私。

後日、その友人から突然「マジLOVEキングダム、入国しませんか?」ってお誘いが来て

そもそもマジLOVEキングダムって何、というところからのスタートだったけどとりあえず友人が言っていた映画のことだということは分かった。

 

うたプリという単語は中学生ぐらいから知っていたのだけどそれまで触れたことはなかった。

高校生のときに黒執事に大ハマりしてセバスチャンにリアコだったけど

大学受験でアニメから離れそれ以来全然二次元との接点はなかった。ので若干の不安を抱きつつも入国することに。

 

入国が決まる否や、友人がキャラを覚えるための画像を作って送ってくれ、チケットもとってくれた。(そのときの友人の熱量は半端なかった。)

かなり本気で色々してくれたため私もそれに応えねば!と入国日までの間に作ってくれた画像をしっかり見たりApple Musicでダウンロードできるうたプリの曲を聴いたりした。

しかしやっぱり画像を見てるだけでは全くキャラも覚えられないし曲を聴いても誰の声か分からなかったためU-NEXTに登録しうたプリのアニメを見始めた。

入国日までに2期の途中まで見て、とりあえずST☆RISHとカルナイの顔と名前が一致するところまでなんとか持っていった。

ヘヴは全く知りませんでしたごめんなさい。

 

その時はこの人が推し! というのはまだ見つかってなくて、強いて言うなら聖川さん顔が良いなということと翔ちゃんと藍ちゃんかわいいという感じだったかな。

 

 

応援上映というのがどういうものかわからなくて不安だったけどとりあえず友人にペンラを借りていざ初入国。

みんなの名前が順に流れてくるときの音楽が良い…などと思ってたらファンタジックプレリュードが始まり

えっ、ドーム?!!!!?!!!!となった。

なんだこの世界は…

ライブの演出がすごくて、なぜか分からないけど、ほぼミリ知らのくせにちょっと涙が出てしまった。

今思うと、もうここでうたプリに引きずりこまれてしまっていたな。

初入国の衝撃たるや…

始まる前にご飯食べてるとき「これはライブだから」とだけ言って詳細を話してくれなかった友人にマジ感謝。

 

そんなこんなでペンラ振って楽しんでると私が神宮寺レンに堕ちた曲が始まった。

そう、相愛トロイメライ

イントロでフードとった瞬間の神宮寺レンの顔が良すぎる…

私「えっ、レン様ってめちゃくちゃ手足長いしかっこいいな」

歌『♪今重なりあい』

私「その表情なに?!カメラワークなに?!かっこよすぎる」

で極め付けは

歌『♪Ah…零れた』

私「」

もう思考停止して神宮寺レンに心を掴まれてた。

そのあとのことはよく覚えていない。

画面にレン様が映る度に目で追いかけるしかなかった。

そして初入国終了後、隣に座ってる友人に「私、レン様が好き!!」となぜか宣言してた。

 

 

帰りの電車でも興奮冷めやらず、すぐさま劇中で流れていた曲を全てiTunes Storeで買い、

iTunes Storeで曲買ったことなんかなかった)

セトリ順に並べて夢中聴いていたら最寄り駅についていた。

 

そしてあの感動が忘れられなくてどうしてもまた入国したくなって

後日一人で会社帰りにトキヤさん誕生日の銀テ回に入国をしたことをきっかけに何かのタガが外れて劇場に通うようになり、

もっといろんな曲を知りたくなってシャニライをダウンロードし、ウルティラを体感したくて一人で片道2時間半かけて県外へ行き…とずぶずぶ沼にハマって今日に至る。

 

 

マジLOVEキングダムをきっかけに、10周年を迎える巨大な素敵すぎるコンテンツに出会って毎日が本当に幸せ。

最近はSwitchのAASSで日々悶えていたり、シャニライイべをヒィヒィ言いつつ必死で走ったりしてます。

 

 

初心者なりにすごく思うのは、うたプリってこっちに語りかけてくれてる感じがする。

こちらが求めれば応えてくれる。

マジLOVEキングダムの感想も皆さんのを拝見してるとすごく熱い想いを感じるし、待ち望んでいたものが観れたと思ってらっしゃる方が多いんだろうなと思う。

どの界隈もそうかもしれないんだけどファンの方の熱量がすごいし

逆に製作陣の方々のうたプリへの愛もすごく感じる。

発信してくださる側と受け取る側の愛に溢れる、本当に暖かい空間。

 

新参者なのでまだまだ知らないことがたくさんあるけど

10周年を迎えた今、その一つひとつに触れていけるのがとても幸せです。

もっともっと色んなことに触れていきたいです。

 

入国して、うたプリに出会えて本当によかった!!!

単純な人間なので、例えば落ち込んでるときにシャニライ開いてレンくんがこちらに話しかけてくれるだけで元気が出ることもあります。

キスよりすごい音楽ってあるんだな。

 

10周年本当におめでとうございます。

こんなすごい瞬間、一緒に過ごせて幸せです。

長い時間を共に過ごしていきたい。

ずっと応援し続けます。