プリンスに会えました(SSS感想)

8月22日、こちらへ行ってきました。

utapri-sss.com

衝撃が凄まじくてTwitterで毎日この話をしてしまいそうなのでブログを書いて消化する。

ネタバレしかないのでご注意ください。

 

行ってきたと言ってもライビュです。

会場のチケットも持っていたけどご時世的な理由で断念。

ご縁ありチケットを譲っていただきライビュに参戦できたというわけ。

 

何から書いていいか分からないけど、とりあえず、

プリンスは現実だった。

マジLOVEキングダムで分かっていたはずだけど、よりリアルに現実だった。

 

衝撃でぶっ飛んでしまった記憶を辿ってなんとなく時系列を辿って

印象的だったことを書き殴ります。

 

ライビュの待機画面から会場の映像に切り替わった時から私の涙腺は壊れていた。

開演前の影ナレでレンくんが

「ここに来られなかったレディの分まで盛り上がろう」(ニュアンス)と言ってくれたんですよ。

ライビュ会場には足を運んでいるものの、

やっぱり現地に行きたかったという思いが特に開演前は強かったのでレンくんありがとう…の気持ちになりました。

 

そして始まったoverture。

シルエットが、動いてる!!!!!鳥肌がすごいの。

WONDER☆ RONDOが始まって

目の前でスタリが、レンくんが動いているという感動から涙が止まらなくて

振付はもはやほぼ見えていなかったんだけど

移動するときにレンくんがイヤモニを直す仕草が見えたんですよ。

Twitterでシャニロマのときって呟いたけど間違い)

そのときに「あ、私ライブに来たんだ」って実感してまた感動。

 

なんかね、すごかったんですよ。

プリンスに照明が当たると影ができるの。

前からはもちろんですけど横や後ろからも照明が当たって

しかもそれがどこからどんな強さで照らしているかというのが分かるんです。

後ろからのときはシルエットが浮かび上がって本当にかっこいいの。

自分でも何言ってるか分からないけど本当なんです!!!!

 

話を戻しまして、

カルナイのソロコーナーではカミュちゃんのダンスが大好きなことを発見。

ステッキを後ろへ投げ捨てるところかっこよかったですね…

足が長いんだわ。

 

あとね、カルナイのMC

カミュちゃんの「あなたの後の人間の気持ちを考えたことがありますか?」(これまたニュアンス)に続いて

みんなが嶺ちゃんに詰め寄っていく様はまじ可愛いかったです。

 

レンくんソロは、バラ!!!!!!腰!!!!!!いい子だ!!!!!!!

という衝撃。

シクパも参加できたことがないものでレンくんが踊るのを生で見るのは初めてでしたが(?)

しなやかだったね、、

やっぱ神宮寺レンのパフォーマンスが好きなんですよぉ。

 

これはSSSライビュ通してですが、カメラワークがすごい。

ずっとプリンスを追ってるとかじゃないの。

何もない空からだんだんとプリンスにカメラを寄せたりするんですよ。

こんなことってあるのかよ、、人間が出演する歌番組じゃん、、

と衝撃でした。

真斗のソロの時のカメラワークがめっちゃ好きです。

 

スタリのMCも良かったな。

みんなが「愛されたい」と言い淀んでるなか、

セッシーが「愛されたいです!」って跳ねてるの確信犯。

かわいかったよセッシー。

 

神宮寺レン、MCの時だいたい独特の腕組みしてたね。

片方は腕を持ってもう片方は肘を持つみたいな。

あれがデフォなのでしょうか。

かっこいーーー。立ってるだけで絵になる男!!!

 

デイドリ組、ナイドリ組に分かれてのMCもかわいかったな…

 

カルナイのFORCE LIVEめちゃくちゃかっこよかったね。

どんな振りしてたかは記憶喪失につき覚えていないんですけど

カルナイの曲は全部本当にかっこいいです。

あの4人に合ってる。と思う。

 

そして最後のシャニロマ!!!

もう最後ということが寂しくて。

シャニロマって明るいメロディなのにすごく切ないよね。

おこがましくもプリンスからの愛を感じる曲。

大好きです。

 

 

スタリから「大好き」を求められたときに大声で応えることができないの辛かった。

いつかいつか全力で応えたい。

 

あと、衝撃が強すぎてもはやライビュでちょうどよかったのでは?という気持ちに今はなってるけど

これもいつかいつか現地で生のプリンスを浴びたい。

切に願います。

 

SSS、本当に素晴らしいイベントで75分?涙を流し続けてしまったな。

絶対に第二弾、第三弾と続いてほしいな。

 

終了後のアンケートに熱意を込めましたので何卒よろしくお願いします。

 

以上感想垂れ流しでした。満足した。